
  • 2017.05.11 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    「A study in Sepia」無事に終了いたしました。

    • 2012.10.29 Monday
    • 20:31

    東京高尾のデイリースと、京都三条寺町のライト商会での、2012秋の展示会は、
    無事に終了いたしました。

    おいで下さった皆様、本当にありがとうございました。
    Sincerelyのヨシノです。
    今回、私のほうが、
    事前にブログなどがぜんぜんいじれない状態になってしまって、
    皆様にも、ハナヲさんにも、申し訳ないことになってました(><)
    すみません・・・次こそは頑張りたいと思います。

    京都はともかく東京のほうは大変遅れてしまいましたが、会場での写真を少し。
    私のカメラのものだけなので、なんだか自分用の資料写真みたいで、
    あまり構図とか凝ってなくてすみません。
    ハナヲさんがもう少しあとで足して下さるのではないかと…。

    まずは東京展から。
















    (オマケ)デイリースさんの今回のカフェメニュー。






    こちらは、昨日終わったところの、京都展。
    京都のほうは、Sincerelyが今回写真展示でも大変お世話になったカメラマンの上田さんが
    撮って下さった写真を送っていただいたのでどうせなので、素敵なほうから先に。






















    オマケの金ちゃん(ライト商会さんの店長猫)&リカ







    でもって、私撮影分(味気なくてすみません)
















    それぞれに会場の個性もあって、終わってみればとても気に入って出来た展示会となりました。
    ありがとうございました。


    (オマケのSincerely新作。小さな写真集を作りました。
    今回展示した写真を使っています。販売もしております)


    2012秋冬 イベント新作

    • 2012.10.26 Friday
    • 00:47

    こんばんは、ハナヲです。
    少しですが、画像をアップします。

    セーラーワンピース、長袖で、リボンをしていない状態です。
    人間が着ていないので分かりにくいですが、袖口は長めのカフスになっていて
    カフスとの切り替え部分はふんわり膨らむようになっています。

    ※ 今回のご用意は半そでのみです。
       受注はお受けできます。
       画像は受注品のため、通常より全体に短めになっています。

     

    今回の新作、袖付きタブリエです。
    シャツコールという、薄でのコーデュロイで作っていますが、
    他の布でも作っていくつもりです。

    もう少し修正するつもりなので、こちらは特別価格になっています。

    袖口はゴムで、後ろリボンなのでほぼフリーサイズです。



    他にも挑戦していたんですが、時間切れでした・・・。すみません。
    作りかけていたものも、ご注文いただけますので
    会場で聞いてくださいね。


    それでは、ヨシノさんと首を長くしてお待ちしていますので、
    ぜひお気軽に、試着だけでもしにいらしてくださいませ^^


    moon arternoon ハナヲ

    moon afternoon 2012秋冬新作

    • 2012.10.05 Friday
    • 23:56

    moon afternoon ハナヲです。
    直前になってしまいましたが、新作のお披露目です。
    それぞれ八王子展示会用のため、アラモードマーケットでご覧いただけるのは
    セーラーワンピのみです。
    こちらのワンピのみアラモでの受注が可能です。
    (八王子ではすべてご覧いただけますし、受注も可能です。)


    さて、やっと新作ができました。
    大人の女性のためのセーラーワンピースです。

     

    ジャストウエストで、後ろリボンで調整可能。
    写真は半そでですが、長袖でのお作りも可能です。
    ラインは、衿、袖、裾に入っていますが、それぞれ地と同じ色なので
    写真では分かりにくいですね・・・。
    素材は綿ローン。
    ラインには独特の光沢感があるので、とても上品です。



    次はDMで着てもらっているもJSKです。
    ストライプのグログランリボンと、別作りのアンダースカートがつきます。
    DMではシンプルな黒のJSKとしての使用しました。
    コーマバーバリー。




    次もDMで着てもらっている少年をイメージしたパンツです。
    ローライズですが、肩紐があるので、安心して着ていただけると思います。
    肩紐は受注の際に、身長にあわせて調整できます。




    アラモでは完成品の購入のほか、受注もお伺いしますので、
    お気軽にお声がけくださいね。
    せっかくの機会なので、手にとって、お時間があったら
    試着なさっていってください。
    買わなくても大丈夫です。


    それでは、明日、そして日曜日と月曜日、
    お会いできるのを楽しみにしています。


    moon afternoon ハナヲ

    2012AW Exhibition 'A study in Sepia'

    • 2012.08.28 Tuesday
    • 21:12




    19世紀洋装店Sincerely & moon afternoon 2012AW合同オリジナルファッション展




    "A study in Sepia"




    「セピアカラーの研究」或いは「黄昏時の学習室」
    Sincerelyは19世紀の女家庭教師(ガヴァネス)を、
    moon afternoonはセーラーをテーマにした洋服を中心に。

    穏やかで落ち着いた静かな空間と時間をお届けできればと思います。



     



    ・東京展・




    東京高尾「dayWreath」

    2012/10/7 14:30-19:00
    2012/10/8 13:00-18:00
    ※デザイナー在店時間
    (店舗営業時間 10:30-20:00)




    〒193-0941
    東京都八王子市狭間町1682-4
    高尾駅南口 京王狭間駅 各徒歩7分
    042-666-5305




    ※東京のみ、10/7 12:00-14:00 dayWreathにてお茶会を開催予定(要予約)
    (詳細は下記)





    ・京都展・

    三条寺町「Wright商會」




    2012/10/26 15:30-19:00
    2012/10/27 13:00-19:00
    2012/10/28 13:00-17:30




    〒604-8036
    京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル 2Fギャラリー
    075-211-6635





    ・Sincerely またはmoon afternoon いずれかのお洋服を着てきて下さった方には、
    ささやかですがプレゼントをご用意しています。




    ・デザイナー両名とも全日在廊しています。




    ・京都のWright商會には猫さんがいてときどきギャラリーにも上ってきます。




    ・当日は、新作及び旧作の受注も承ります。




    ・即売できるものもありますが、基本的に作品展ですので、作品により後日のお渡しになります。



    -------------------------------------------------------------------------
    ・Afternoon Tea Party・


    東京展では、今回、
    dayWreathのカフェスペースにて、展示会の開場前に、ささやかなお茶会を開催いたします。
    アフタヌーンティーをご一緒して、ゆっくり洋服や展示を見ていただいたり、
    私たちや、ご一緒した方たちとお話を楽しんでいただければと思います。
    最大6名様募集のごく少人数のお茶会になります。


    ・今回は、女性のみの募集となります。ご了承下さい。
    ・私たちお薦めの紅茶とお菓子、軽食をご用意します。
    ・出来れば私たちの服を着てきていただけたら、私たちが喜びます。
    (参加条件ではありませんのでご安心くださいね)


    <特典>
    ・新作・展示品をちょっとだけ先にご覧いただけます。
    ・お洋服をお買い上げ、ご注文の方は、500円割引させていただきます。
    ・お土産に、dayWreathのミニブーケ
    ・お申し込みの際に試着してみたい既存作品を言ってくだされば、出来るだけご用意します。(moon afternoon)
    ・お申し込みの際に、号数を教えていただければ出来るだけ新作が試着できるように優先的にご用意します。(Sincerely)


    日時:10/7 12:00〜14:00(11時半より受け付けさせていただきます)
    費用:2000円(当日徴収)


    参加ご希望のかたは、メールにて aquamoon@re.commufa.jp まで
    以下の項目をお知らせください。
    参加人数とご住所、お名前のみでも大丈夫です。

    1. 参加希望人数
    2. 参加者のご住所、お名前(ご本名で)
      ※お友達と参加ご希望の場合は一緒にお申し込みください。
        ご住所は招待状の送付に使用します。
    3. 試着希望のブランドと作品名、ご自身の号数
    4. 苦手なもの、アレルギーなどあれば
    5. 展示会・お茶会に関してご質問・ご希望など
    -------------------------------------------------------------------------

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM